2015年9月17日木曜日

夢かな、 フクちゃん ?

 7/29 ゴミムシに血液を吸われ瀕死状態だったフクちゃんが、奇跡的に助かりました。
その後は順調に回復して、8/24 保護から解放し自由となり、8/26日が最後で何処かに行きました。

それから、合いたくて毎日探しましたが、見つかりません。
たまに、敷地に小さい仔ガエルが来ると、フクちゃんではないかと、胸を躍らせても、瞬間に違うと分ります。
   たとえばこの仔ガエル(↓)、口元も顔つきもフクちゃんとは違います。
フクちゃんがいなくなり三週間、「生きているのだろうか」夢も見ました。

今日、10時頃家の裏に安全点検に行くと、↓
見た瞬間、「フクちゃん?」と声が出ました。見覚えある猫マークもあります。

フクちゃんは、右側のお尻の方に、猫の耳のような模様があったのです。↓   
そして、 フクちゃんは、口元が黒っぽかったです。 
この仔は、少し薄くなっていますが、他のカエルと比べると黒さが残っています。↓
 写真に撮り、拡大してみると、共通点ばかりです。何一つ違うと言えるところはありません。
近づいて、覗き込んで顔を見ても、平気でした。
 
 上の画像は、夕方ですので普通サイズにみえますが、10時の時は太って大きくなっていました。

 夕方には出かけていませんでした。
とにかく無事で、とても嬉しい、夢のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。