2015年9月4日金曜日

食堂開店

連日の雨で、虫の活動が鈍り、小さなアマガエルたちは、どんどん痩せてきました。
待てども、待てども虫は来ません。こんなに頭ばかりにガリガリに痩せて哀れです。 ↓
 
 それで、9/2より、痩せた仔ガエル専用の食堂を開く事にしました。

昼間に、クモ・ヨコバイ・小さな蛾などの虫を捕っておき、痩せた仔を見つけたら、タッパーに入れ
見てもらいましたが、食べてくれませんでした。

3日も、 目の前に蜘蛛と蛾がいるのに、全く興味も示しません。↓
蜘蛛も蛾も逃げてしまいました。
今日もデッキには、遅く生まれた小さなアマガエルは、帰って来ませんでした。
早く生まれたやや大きな仔は、お腹も大きく帰って来ています。
 今夜も痩せた仔がやって来ました。↓
早速食堂開店、虫を見てもらいました。
一度は中に入りましたが、虫を見ようともせず出て行ってしまいました。↓
虫捕りも時間がかかり苦労しているのに。早くも3日目で閉店を考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。