2015年9月18日金曜日

デッキの修理

 デッキの床板の一部が腐ってきたので、一部張り替えました。
始まって見ると、電気ノコギリ・金属切断機・大きなカナヅチを使って、ドンドン・ギーン・バリバリ・ドカーンとすごい音と振動です。
今日は、近くに4匹のカエルがいます。

コニファーのサンちゃんもびっくり、初め少し移動しましたが、そのうちに落ち着きました。↓
 
 ライトちゃんも少し緊張ぎみも動く事はありませんでした。↓
 
 マッちゃんは、逃げだせる体勢になりましたが、このまま終わるまで動きませんでした。
 
  一番可哀そうだったのは、直ぐ側にいたアヤメ君です。
アヤメ君のいる椅子を動かされても、上にドーンと物を置かれても動きませんでした。

でも、嫌だったのでしょう。終わると、壁に移動していました。↓
途中で移動するのは、危険と思ったのかもしれません。

話は変わります。
昨日、3週間ぶりに姿を見せてくれたフクちゃん、今日も来てくれました。↓

今日は、フクちゃんの名前の由来となった特徴あるお尻を確認できました。↓
まだ、ハコフグの口の様にとんがってました。 これで、間違いなくフクちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。