2014年5月3日土曜日

まだ畑に

昨日5/2日 畑で11号発見。 ↓

今日は、12号 13号発見しました。まだ田んぼに行かないカエルがいます。
12号  ↓

13号 ↓

田んぼへの集合は雄の方が早いので、このカエルたちは雌かな ?
お腹は小さく痩せています。

やっと冬眠から覚めたのでしょうか。 それとも、冬眠から覚めているのに、畑に留まっているのでしょうか。 冬眠から覚めて直ぐに田んぼに行くのか、暫らく以前いた所で過ごして田んぼに行くか、観察しています。
今のところ、13匹の内 3日間見たカエルが一匹 2日間みたカエルが一匹、あと11匹は一度しか見ていません。 

また、繁殖能力のない若いカエルも田んぼに行くのか、疑問に思って観察しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。