2014年5月19日月曜日

動く物なら飛びつく ?

今夜はこれを持って、カエル観察に出かけました。 ↓

 カエルは繁殖期で鳴いている時、「メスでなくても、動く物ならなんにでも飛びつく」と言う記事を読みました。 実験です。
模型のカエルに細い棒を付けて、元気よく鳴いているアマガエルの近くで泳がせてみました。
30㎝位離れた所からだんだん近づけましたが、全く興味無し。 警戒もせず無視。↓
今度は、緑の模型カエルを同じように近づけました。 ↓
緑でも全く無視。 しつこく何回もしたら、プイと泳いで行ってしまいました。
他のカエル3匹試しましたが、皆に無視されました。 ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。