2016年9月27日火曜日

ヘビに似せて動かす

25,26日、ヘビが3~4mに近づいていた時、ナスちゃんは居場所の隙間から出て警戒していました。
 (25,26のブログ)
3,4mの位置でなぜヘビがいると分ったのでしょうか。
アマガエルはかなり嗅覚は良い事は分っていますので、ヘビが入っていた捕虫網をナシに近づけて見ましたが反応はありませんでした。ヘビは悪臭がします。

ナスは今日も定位置の隙間にいました。↓

それで、ナスから3mもない所で、昨夜のヘビ位の大きさの蔓を動かして見ましたが、反応しません。 ↓
更に近づいて、ヘビのように動かしましたが、無視されました。 ↓
昨日ダックもヘビに気付いて避難していました。
今日は壁にいましたので、ヘビに似せた蔓を動かしましたが、全く無視されました。
かなり近づいてもチラッとも見てくれません。 ↓
以前イタチに似たぬいぐるみを近づけて見た事がありましたが、その時も無視されました。

私は、ヘビが嫌いなので細長い物は何でもドキッとしますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。