2016年9月2日金曜日

椅子

「 ミカちゃん 椅子が分ったんだね。 凄い。」 
 
「すわり心地どう ? 」
「あれ ナシちゃん違うんじゃない。? 」
「ああそうか。 地震訓練してるんだね。」

4 件のコメント:

  1. お転婆様

    ナシちゃん随分鮮やかな緑色ですね。

    うちは板でコの字型で作ったものを隠れ家にしているのですが一番間に入っているのが一番大きなメス、次が小さなメス、あまり入らず上か別の場所にいるのがオスといった感じですが絶対という訳でもないようです。

    今朝オスが鳴き夜雨になりました。久々に天気予報大当りです。

    返信削除
    返信
    1. スクワイヤー様

      3匹とも、親、変態時期、餌、環境と全て同じなのに皮膚色や性格は違うものです。「飼育は緑色にならない。」などの情報もありますが、どうなんでしょうか。

      コの字型はアマガエルは好みそうですね。
      我が家の3匹は、また居場所を良く換えるようになり、今はいろいろと試しているようです。

      この所野生のアマガエルも夕方に良く鳴くようになりました。晴天でも毎日鳴いていますから、雨鳴きではなさそうです。

      スクワイヤーさんのカエルさんは良く当てますね。

      削除
  2. お転婆様

    うちのアマガエル達は今年で四年目になりますが緑色にならないという事はないです。
    ただ、一番年長と思われる大きなメスは今年の夏に急にねずみ色になってしまいました。

    同じ環境下なのに不思議です。食欲も人一倍あり今の所は健康そうです。


    返信削除
    返信
    1. スクワイヤー様

      4年目でも緑になる事があるのですね。
      今デッキにいる大人のカエル(ハナビ・ミッキー・ダック)は皆灰色で夜になっても変わりません。
      一番の年長さんが今後緑になれるか、興味があります。
      また教えて下さい。

      健康そうなのは、嬉しいですね。
      そんなに長生きで来て幸せなカエルさんたちです。私もスクワイヤーさんを見習って餌のやり過ぎには注意したいと思っています。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。