2016年7月23日土曜日

慌てん坊のカッコ

カッコは毎日カエルハウスの近くで、私から虫をもらおうと待っています。
私がどの方向から来るか分っているのに、背中を向けています。
最近は「カッコちゃん」と呼ぶと振り向いたり、ドキッとするように体を動かしたりします。
 私 「カッコちゃん」   カッコ「ハイ」 ↓ (手を挙げます)

初めは私の方向を向き、慣れて来ると背中を向けるのは、昨年いたサンもライトもそうでした。
なぜでしょうか。
今夜は、私が呼ぶと慌てて私の方も向かず、何もない所に口を開けて跳び付きました。↓
 (追記 「何もない所」と書きましたが、虫の影に跳び付いたようです。)
そして、ピンセットを深くくわえ過ぎたので、虫は動き食べられませんでした。

あわてんぼうのカッコちゃん。
この後は、4匹もらってお風呂でゆったりご満足です。


追記 この日、「カッコは私の声に反応して虫のいない所に跳び付いた。」と書きましたが、
影に跳び付いたようです。訂正してお詫びします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。