2016年7月4日月曜日

カッコの居場所

 6/29  カッコを外に出しました。
昨夜 デッキの横の壁にいました。 ↓
今朝は、昨年過ごした場所とまったく同じ所にいました。 ↓ 
 
                 ログと窓枠の隙間です。 ↓
 昨年もほとんどこの場所にいました。 ↓昨年のカッコ
もうどこにも行かず、冬眠までいるでしょう。
夕方プレゼントを持って合いに行きます。 またガン見してくれるでしょうか。

2 件のコメント:

  1. お転婆様、
    カッコちゃんのその後がずっと気になっていましたが(数日間は戻ってこなかったようなので…)、デッキの元の場所に落ち着いたようで、安心しました(^^)
    ここは外敵に狙われないとっても安全な場所ですね。やはりカッコちゃんは生存能力の高いアマガエルなのかもしれません。
    夕方のプレゼントへの反応はいかがだったでしょうか。お部屋にいた時のように、ガン見したり飛び乗ってきたりするようになるでしょうか!?
    これからもお転婆さんとカッコちゃんの、ほど良い関係を楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. グリ様

      ご心配いただきまして、ありがとうございます。
      次の日には必ずデッキに来ると信じていましたが、姿が見えず心配していました。元気な様子で安心しました。

      カッコのいる壁は南東で、木は断熱効果があり、あの隙間は意外と涼しいです。天敵も考えられません。
      夜も、ほとんどライト附近やデッキ下の花壇にいるので、天敵のリスクも低いと思います。
      昨夜も夜中に庭で獣の(タヌキなど)の声がしたので、急いで外に出て見ると、デッキの床にいて安心しました。
      外にいれば部屋より危険はありますが、それはカッコの運命に任せるしかありません。一日でも長生きできるように見守り、祈ります。

      昨夜、19時隙間から出て来ました。私をジッと見て、そして私に向かって歩いて来たのに、目の前を素通りして行きました。得意の「全く無視」です。虫をあげようとすると逃げようとするので止めました。機嫌を損ねているようです。
      無理もありません。追い出したのですから。

      デッキの半野生のアマガエルとして、ほど良い関係で付き合いたいと思います。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。