2016年7月3日日曜日

カッコデッキに戻る

 カッコを部屋から外に出しましたが、それから後悔し夜も昼も探し回る毎日でした。

今夜19:20昨年のカッコの居場所のデッキ横の壁を見に行くと、アマガエルがいました。
近づきながら、「カッコちゃん」と呼ぶと、50㎝離れていた私の胸に跳び込みました。↓
 
 こんな事は初めてです。 
それから腕に移動して、ジッとしています。 
「部屋に連れて帰りたい。」と思いましたが、また出す事になればあまりにも身勝手です。
カッコを腕にのせたまま、考えていると、そのうちに芝生に下り分らなくなりました。

21時頃その場に行くと、ほぼ同じ所にいました。
 
今までは指を近づけると食いつきましたが 、今夜は横を向きました。
太っています。もう自分で食べたのでしょう。
 
これから毎日会えます。デッキで暮してもらう事にしました。

2 件のコメント:

  1. 公園温泉ラーメン2016年7月4日 3:55

    この付かず離れずの距離感が保たれるといいですね。かっこちゃんが自らお転婆さんのお部屋に入れるルートがあればいいのに。
    でも、家のなかで踏んでしまう可能性もあるから、やっぱりデッキでの生活がいいかな?

    返信削除
    返信
    1. 公園温泉ラーメン様

      カッコは野生で生きて行く力は持っています。デッキにいれば危険度は低く、部屋で暮すより健康的に暮らせるはずです。

      部屋に自由に出入りできれば理想ですが、少しでも開けておくと、蚊や虫が入り無理でした。

      カッコはアマガエル、外で自由に暮す事が一番でしょう。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。