2015年7月1日水曜日

まだいる立ち寄りメス

6/18 デッキのカエルハウスにお腹の大きなメスガエルがいました。次の朝いませんでしたから、     産卵に田んぼへ行ったと思います。(6/20のブログ)
6/27 再びデッキのカエルハウスに戻って来ました。(6/27のブログ)


6/29 家の西側に置いてある洗濯機の上にいました。

    この日は、太陽の照りつける暑い日でしたので、横にカエルハウスを置くと、直ぐに入って     眠っていました。
    
7/1 今日、 またデッキのカエルハウスにいました。
    疲れをとるため留まっているのか分かりませんが、嬉しいです。
 
   このハウスは、問題が発生しました。雨の日の対策が不十分でした。
   雨に当たらない場所を作る必要があります。 ↓
 今日は暴風雨で、このままいてくれるか心配です。
 
  いつまでいてくれるか分かりませんが、嬉しくて名前を付けました。
 模様からオコジョを連想しましたので、学名の Mustela ermineaより、 エルミちゃんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。