2015年7月28日火曜日

居場所の温度

我が家は庭に木がありません。家全体に直射日光が当たり、デッキはとても暑くなります。
更に手すりは、触れられないほど熱くなり、その上にあるカエルハウスの中の温度が心配です。

昨日はとても暑く、13:20頃は32~33℃になりました。
それで、デッキで過ごすカエルの居場所の温度調べをしました。

温度計は、本体のある場所と、コードの先にあるセンサーの場所と二ヶ所測れます。

手すりのカエルハウス内  ↓ 
カエルハウスの中 31.1℃  デッキ床近くの日蔭 32.5℃

デッキのコニファーの中 ↓  
 コニファーの中 30.8℃   カエルはハマちゃん 推定昨年8月生まれ ↓
 

壁の隙間  30℃  カエルはアヤメちゃん 推定1~2歳
 
 室内 私の居場所 ( 同じ日の同じ時間 クーラーはありません) 16時には30℃になりました。
涼しい順
 1 壁の隙間         30.0℃
 2 コニファーの中      30.8℃
 3 手すりのカエルハウス  31.1℃

感想
カエルハウスは一番暑いですが、デッキの日蔭より0.6℃低いので、この位なら過ごせるかなと思います。 暑い日は、お風呂に氷サービスをしています。

壁の隙間は想像より涼しくて、以外でした。流石、大人のカエルは、良い所を選びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。