2015年7月6日月曜日

変態ガエル一号

4日早朝より、留守をしていました。

16:50 帰ると、可愛いお客様がいました。 ↓
 
 今年変態したカエルがデッキに来てくれるのを楽しみに待っていました。

幼い時は、居場所は決まりません。 明日はいなくなると思いますが、嬉しいです。
 エルミちゃんは、来なくなりました。
 

オタマジャクシ日記  7/6日 産卵後 37日目

3日間 留守をしたので、とても心配でした。
ミニ池には、大量に餌を入れて行ったので、水質が悪くなっているのではないか思いましたが、
驚くほど綺麗に澄んだ水になっていました。
少しづつ常時水を入れたのと、良い微生物が繁殖したためかも知れません。↓
藁の発酵 ? したのを食べています。


 一方発泡スチロールの箱は、オタマの数を減らし、餌も減らし、水も新しく多くしていたのに、水は濁って悪臭がしていました。
元気でしたが、違いに驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。