2015年4月14日火曜日

10.3℃ 一匹

18:30 10.4℃  「これではいないだろうから、観察中止。」と思いましたが、
「いないだろう。」これは、記録できません。
思い直して、雨の中、プールに行きました。

20時 10.3℃ 雨  一匹  

寒いのに一匹だけ、プールの中にいました。↓
今夜は雨、吸水の必要はありませんから、繁殖行動として様子を見に来たと思います。
感心なカエルです。
右下の模様が牡丹の花に見えました。名前は「ボタン」にしました。↓

 ちょっと触ってみましたが、あまり動きません。寒くて、プールから上がれないのかも知れないと、
すくい上げました。(温度計を忘れ水温測れず)

直ぐに元気よく手から跳び下りましたから、大丈夫だったようです。
おせっかいしなければ良かったと反省しています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。