2014年7月2日水曜日

間違えちゃった。

5月19日のブログで、繁殖期の雄は、「動く物に飛びつくか」の実験をして、結果は飛びつきませんでした。
7月1日の1時 初めて深夜の様子を観察に行きました。
あれれ・・・・ 変態してまもない赤ちゃんに・・・・・。↓
 
 赤ちゃんカエルはもちろん鳴きませんでしたが、暫らくして間違いと気が付き離れました。
赤ちゃんカエルは、元気よく旅立ちました。↓ 
こちらも、下の雌は小さく娘カエルです。 ↓  普通雌の方が大きいです。この雄もまだ小さい方でした。 
雄カエルは、雌カエルの大きさ(性成熟)は分らずにアタックする事もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。