2014年6月30日月曜日

恋は命がけ

昨日庭まで来てくれた子ガエルは、今日はいませんでした。 残念。
子ガエルはなかなか居場所を決めてくれません。

昨夜から、カエルの合唱が少し復活して、多くなりました。日により波があります。
廃校のプールも13匹の大人のカエルが鳴いていました。しかし、沈黙の時間が長く、最盛期の様に恋の歌は続きません。熱意も覚めたのでしょうか。 疲れたのでしょうか?

でも、繁殖期の雄ガエルは命知らずです。 カエルの体長測定のために、モノサシを横に置き、撮影しますが、平然と鳴き続けます。 繁殖期以外は、馴れないカエルは逃げると思います。↓
そして、カップルになると、どんな事があっても離れません。 ↓  このまま天国に逝くこともあるそうです。恋は命がけなのです。
 ごめんなさい。
抱きついたら危険でも離さない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。