2014年7月27日日曜日

塩素入りプールでも鳴く

田んぼでは、もう合唱はありません。 一匹でちょっこっとだけ鳴いているカエルはいます。

廃校のプールも、夏休みの子供用に清掃が行われました。
今夜行って見ると、綺麗になり水が入っていました。ブーンと塩素の臭いがします。それでもカエルは7匹いました。塩素は気にならないようです。↓
立派な大きな雄はいません。若いと思われる雄が半分です。ちょっとだけ合唱していましたが、鳴き始めても5~10秒で鳴き止み、熱意がありません。 これでは、メスも惚れません。 
メスが来ない事が分かって鳴いているようです。来年の練習かもしれません。?  
オタマジャクシ日記
体長 38mm (+3mm)  頭胴 14mm (+1mm)
大きくなり過ぎ、考えてみれば、自然界では、こんなに食べられません。
オタマジャクシもメタボは良くないですよね。 明日からダイエット、餌は減らして、テトラフィンは少しにします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。