2014年7月19日土曜日

田んぼの合唱再び

4日間家を留守にしました。
今日の夜帰って来ると、田んぼからアマガエルの合唱が聞こえます。最盛期に比べると、かなり小さいですが、復活です。 まだ見てありませんが、田んぼの中干しが終わり、再び水が入ったのでしょう。アマガエル以外の鳴き声はありません。

廃校のプールに行って見ました。 大人のカエルが13匹、変態したての赤ちゃんカエルは0です。
今日は、近づくと、プールに飛び込むカエルが3匹いました。 まだ若いか、真剣みがないカエルです。
とても若いですが、カップルもいました。 ↓
 
 家のオタマジャクシは、明日観察です。 留守でお世話できなかったので、全員無事か心配です。
21:30 家のデッキにシュレーゲルアオガエルがいました。 とても小さく痩せていました。
シュレーゲルがデッキにいる事は少ないです。 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。