2014年7月4日金曜日

デッキのコニファーに来た

今朝、デッキのライトに今年生まれた、幼いガエルがいました。↓
今年、大人のカエルは一匹も来ず、子カエルもなかなか来なくて、心配しましたが、やっと来てくれました。 
他にも、デッキのコニファーに5匹いました。 
やっと居場所を見つけたようです。気持良さそうに寝てます。↓
6月29日にドウダンツツジにいたカエルかは、分りません。まだ背中に模様が出ないので、個別は横の黒い線の模様で判断しますが、難しいです。 ↓
指名手配のような写真を作って、同じカエルか判断し、番号を付けます。 ↓
特徴ある模様が出て、個体を判断できるようになり、何日も来てくれたら、名前を付けて観察して行きます。
 

幼いカエルは、出かける時間が早く、昼間もウロウロします。
大人のカエルは、昼間は、不都合がない限り動かず、暗くなって出かけます。
まだ、15時と言うのに、もう出かけました。↓

何か月頃から、夜まで、待てるようになるか観察して行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。