2014年7月3日木曜日

手を失ったカエル

6月19日の事です。家の前の畑に、一匹のカエルがいましたが、手に怪我をしていました。↓ 
カエルは元気でも 生存率は低いのです。まして障害を持ったカエルが生き残るのは、かなり厳しいです。
次の日の20日もいました。 昼間なのに、地面を動き回ってます。
アマガエルは、昼間は高い所で休みますが、手がないので、木などに登れないのでしょう。
手がなくても登れるように板と簡単な居場所を作り、水飲み場も作ってあげました。↓
しかし、気に入らなかったようで、何処かに行ってしまい、次の日から姿を見る事はありませんでした。 やっぱり・・・と悲しい気持ちでいましたが、今日元気でいました。↓
とても嬉しかったです。 
一応飛べますが、着地は片手なので、上手く出来ず、ヨロヨロしています。 登る事も無理で、低い葉の上で休んでいました。↓
名前は「フジコ」としました。「無事」と「不事故」を願って。
出来る限り応援して行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。