2014年7月30日水曜日

学習能力は良い。

カエルハウスに、水飲み場を付けてから、4匹のカエルが毎日来るようになりました。
今まで、1~2日来ても来なくなる事がほとんどで、記憶力や学習能力が低い と思ってましたが、それは、間違いで、かなり良いようです。
1~2日で来なくなったのは、気に入らず、どこかに行ってしまった可能性が出てきました。

水飲み場がある事は、暑い今の時期には、魅力なようです。それでちゃんと覚えていて来るようになったのだと思います。
5:00 二匹で仲良く。↓

朝は、カエルにとっては、仕事から我が家に帰ってホットする時なのです。↓
人間が仕事から帰って、「一風呂浴び、ビール 幸せ。」と同じなのです。 この表情、なんと可愛いのでしょう。癒されます。外を見ながらが好きなようです。
↓ このカエルは、一日3回水に入りました。
試作したハウスを、ためしに置いて見たら、隣のハウスにいたはずのカエルが、チャッカリと入ってました。 もうハウスに水飲み場がある事を学習したようです。 生まれて一ヶ月、もう学習能力は付いたようです。
 

オタマジャクシ日記
体長42mm 頭胴 15mm 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。