2014年7月10日木曜日

太った

毎日、デッキに数匹のアマガエルの子が来てくれてます。例年と比べると三分の一以下です。

デッキに来てくれる子ガエルは、変態して20日ほどと思いますが、見違えるように太って来ました。
分散する頃の子ガエルと比べて見ると↓
   左今朝の子カエル    右分散する頃、(変態10日ほどのカエル) 
 
子ガエルは、朝は遅くに帰って来ます。(大人のカエルは、4~5時)
もうすぐ8時と言うのに、まだ花壇でウロウロ。 
 
居場所のコニファーまでもう少しなのに、分からなくなっているようです。 まだ居場所が決まりません。

雨が降って来ました。 皆雨宿りに、何処かに行きました。一匹雨の中で茫然としています。
可哀そうなので、カエルハウスをおいてあげました。 ↓
 
中に入って夕方までいました。
 

オタマジャクシ日記
産卵4日目 孵化1日目
 まだ、何かに口でつかまってジッとしています。 刺激すると泳ぎます。
頭・背中に模様が出てきました。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。