2014年7月29日火曜日

クロちゃん

7月20日より、背中に模様が出始めた子ガエルが来るようになりました。
今年生まれたカエルのほとんどは、まだ緑色です。
模様があるため、個体を見分けられますので、観察していると、ほとんど毎日来てくれます。
 ハウスの周りをウロウロしたり、中にも入るのですが、気に入らないで出て来てしまいます。
 7月24日 5:00  他の子ガエルと比べると黒いので、クロと名付けました。↓
 今朝4:40 またハウスを覗いただけで、
 
デッキの手すりの下に行ってしまいました。↓
17:40 水が欲しくなったようです。お出かけの時間にはまだ早いですが、デッキ下の水飲み場に いました。↓
でも賢いです。それからお出かけの時間まで、一時間以上待って、出かけました。 
他の子ガエルはハウスに入るのに、絶対に入らない頑固です。そんなクロちゃん気に入りました。今年名前を付けた第一号です。

オタマジャクシ日記
産卵23日目 体長40mm 頭胴部 14mm  大きくなり元気が良すぎて、測定中容器から、土の上に飛び出してしまいました。でも大丈夫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。