2013年6月16日日曜日

ハウスは落ち着かないの?

今日もうさこは、 デッキのカエルハウスにいました。
お腹も膨らんでいて、満足そうな表情です。↓

17:30外出から帰ると、ハウスにいません。窓の横に付けたライトの上にいました。
昼間移動する事は少ないですが、危険や陽が当たり暑いなどの不都合があると 、場所を替えます。カエルハウスは気に入らなくなったのかな。?  私が接写したので逃げたのかな。?
昨年ミッキーが良くいた場所です。 カエルはこんな所を好むようです。
安心してちょっと居眠りしてる様子です。↓

 夜は、19:30に出かけました。
今夜は田んぼでカエルの大合唱が聞こえます。 
「先日大合唱が少なくなった」 と書きましたが 、また復活しました。
まだ繁殖期は続いているのでしょうか。 一時声がしなくなったのはなぜか。?  
繁殖期の休憩でもあったのでしょうか。 田んぼは今最初のオタマたちが続々カエルになり、田んぼから出ています。 第一回の子育てが終わり、次の産卵になるのでしょうか。?
シジュウカラは、二度子育てをします。カエルもそうでしょうか。?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。