2013年6月7日金曜日

放したオタマ

先日飼っていたオタマジャクシを放しました。
気になって見に行くと、放した所にいました。 ↓
 
 なぜ飼っていたオタマと分かったかと言うと、色が白っぽいからです。
放した時に気がついたのですが、田んぼのオタマと比べて、かなり白っぽい色でした。その白っぽいオタマは一匹だけで、背中に黒い点もあったので、間違いなく飼ってたオタマです。
白っぽくなったのは、餌が鯉の餌だったのでそのためと思います。↓
 放した場所からは遠くに行かないのですね。 
 やはり他のオタマと比べると、ジッとしていました。でも元気そうで良かった。
また見に来ます。

田んぼのオタマは、もう大きいのは足が生えていました。 ↓
1.5㎝位の小さいオタマもいました。 まだ産卵はされているようです。

今日は水車小屋のヒノキと四号は見つかりません。 淋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。