2013年6月12日水曜日

命名 うさこ

四号は、今朝4:50デッキの隅に張り付いていました。 左側の黄色の○ ↓

 
 6月1日から来はじめ、今日で10日目になります。
水車小屋(我が家)を夏の住処に決めたようです。 それで名前を付けました。
うさこ> にしました。
名前は背中の模様で考えます。背中に二匹のウサギが向かい合っています。4:50
「でもねぇー ここはゆっくりできないよ。」
今までは可哀そうに思ったり、どこかに行ってしまうのが、悲しくて、家を近くに置いたり、添え木をしましたが、今日は雨も降りそうだし、自分で良い場所に移動してもらう事にしました。

ところが、
8:10 とうとう疲れたのかデッキの手すりに上がって来ました。
しかし、動きません。手を胸の下に入れ、頭を下げている時は、暫らくは動く意思がない姿勢 です。 ↓
困りました。ここを縄張りにしているモズ(カエルを食べる鳥)がいるからです。
時々、写真に写っている電線に止まっています。
とても危険なので、 20㎝ほど先に、私が作ったカエルの家を置きました。↓
30分もすると、中に入ってくれました。これならモズも襲えません。 一安心です。
でも、今日は眠りません。 お出かけの時間になっても動きません。

続きは明日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。