2017年5月9日火曜日

「その恋の歌は本気 ?」

我がミニ田んぼも昨夜は7匹集り、合唱は盛んです。
集まってくるメンバーもほぼ決りました。 数が少なく個体識別が可能ですので、観察が楽しみです。

今夜も楽しみに観察に行きましたが、鳴き声はすれども姿が見えません。
探してみると、ホテイアオイの葉に隠れて一匹鳴いていました。
 
 そして植木鉢の中を見ると、一匹いました。↓  「そんな中で鳴いていてはダメでしょう。」

積み重ねてあった稲の育苗ケースの中からも鳴き声がします。↓

どかして見ると、中で2匹鳴いていました。↓

昼間見ると↓ こんな中で鳴いているのです。
 

「やる気あるの? その恋の歌は本気なの? 」 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。