2017年5月24日水曜日

一匹になったナツ

アリは落ち着かなくなったので18日にミニ田んぼに入れると、ネットの囲いから脱出して行きそのまま行方不明です。 アリはミニ田んぼで生まれ育ったので帰って来ると信じていましたが、その後姿を見せません。大きく合唱が聞こえる本当の田んぼに行ってしまったかも知れません。

ナツは1匹になってしまいました。アマガエルは単独行動と言われていますが、ナツとアリはお互いに関心を持っていました。
 2匹はお互いが見える位置にいた事が多くありました。↓
 時には相手を見ると近づいて側で過ごす事もありました。↓
 
 アリがいなくなってからナツの居場所が換わりました。
カエルハウスの床下 ↓  このような隠れる所に今までいた事はありませんでした。

今日は、つい立の裏に隠れています。

夜に虫を食べに出て来る事はなくなり、強制的に花壇の餌場に連れて行っていました。
昨夜も今日もジッとしたまま出て来ません。 今夜もこのまま様子を見ます。

ナツはアリがいなくなった事に気がついていると思います。
私の目は、どうしても元気がなくなった様に感じてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。