2017年5月12日金曜日

陣中見舞い

我が畑のミニ田んぼは昨日は1匹しかいなくてほとんど鳴きませんでした。今夜は2匹だけで時々鳴いていました。 一休みでしょうか、それとも何処かの田んぼに行ってしまったのでしょうか。今夜いたフウリンと名付けたオス。  ↓

もう一匹は先日カップルになったオスで、カモメクンと名付けました。

見るととても痩せています。

「繁殖期のオスはあまり食べない。」との情報があります。
でも食べないで鳴くのは大変でしょう。
陣中見舞いにバッタ類の虫をピンセットで前に持って行くと、カモメクンは直ぐに3匹も食べました。フウリンクンは口元に持って行くと暫らくして1匹だけ食べました。
それまで時々鳴いていましたが、食べた後は鳴き声が聞こえなくなりました。

悪い事したかな。 「今夜は一休みしてね。」


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。