2017年5月8日月曜日

ミニ田んぼで産卵

5月6日 私の畑のミニ田んぼでカップルが誕生しました。
 下のカエルが小さく見えたので、「間違い?」とカエルさんに失礼な事を言ってしまいましたが、次の日に卵を確認しました。


今日で産卵後2日目になりますが、卵が分割しているのが見えました。数は少ししか確認できませんが、嬉しいです。
 
 
 今日は畑でとても小さいカエルを見ました。 (タンポポはカエルと水平です。)
 
2㎝強位で、変態後1ヶ月も経っていないような体で童顔です。
 
アマガエルの産卵期間は長い事が分ります。
こんなに小さくても立派に冬が越せるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。