2017年5月25日木曜日

ナス戻る

今夜、アリは戻っていないかと探していると、一匹のカエルがいました。↓
 あの蛇がいると教えてくれたナスちゃんでした。 

カメラで接写してもにげませんし、手で虫をあげると直ぐに食べました。 この場所も私も覚えていたようです。 
    ↓ これは昨年のナスです。夜はここで虫を捕っていました。

ナスちゃんは鳴かなかったのでメスで、昨年1歳以上でしたから、今年は2歳以上になります。
いつもデッキ横の窓枠の隙間にいました。居場所は換える事がなく几帳面な賢いカエルでした。

そして何よりのお手柄はヘビがいる事を2回も教えてくれた事です。
そのお陰で多くのアマガエルの命を救えました。
 
 今年は昨年デッキにいたカエルに4匹も合えています。素晴らしい年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。