2017年5月19日金曜日

アリをミニ田んぼに連れて行く

17日23時私が消灯して眠ると、アリが室内をウロウロし始め落ち着かないので、ビニールテントに入れて眠りました。

そして昨日、昼間は解放していましたので、お昼頃一階の居間に下りていました。 隠れる事はないので直ぐに発見できました。 
                1階の居間にいたアリ ↓
アリのいつもの居場所に戻しても、また窓をウロウロして落ち着きません。 ↓
アリが一階に下りたり、落ち着かないでウロウロするのは初めてです。
昨年飼育していたカッコが落ち着かなくなり田んぼに行ったのも今頃でした。
アリも田んぼに行きたくなったと思います。とうとう心配していた時が来てしまいました。

 とても悩みましたが、ミニ田んぼに連れて行き暫らく慣れてもらいました。

その後は花壇の餌場で虫を食べてもらい、暗くなってから再びミニ田んぼに連れて行きました。
ミニ田んぼでは3匹のお婿さん候補が鳴いていますが 

アリは鳴いているオスは全く無関心で、ネットの囲いから外に出たい様子でした。 ↓

30分して行って見るとアリの姿が見えません。
今朝もいません。覚悟はしていましたが寂しいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。