2016年8月5日金曜日

カエルハウスにチビ来る

デッキのカエルハウスに、今年生まれのチビケロが来るようになりました。
朝は外にいて、暑くなると中に入ります。

例年は、6月下旬より来るのですが、今年は田んぼで6月に変態した仔がいなかったため、今頃になりました。
最近田んぼの土手に虫捕りに行くと、まだ変態後間もないチビケロを見ます。
一ヶ月遅れとなりましたが、育ってくれとても嬉しいです。

毎日、3~4匹がカエルハウスで過ごしています。 ↓
 
 そのうちの一匹は、ミニ池から保護したものの、餌を食べなくて解放した仔でした。
↓左側のチビです。  

 川の字に似ている模様があるのでカワちゃんです。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。