2016年8月16日火曜日

アリとナシちゃん

 飼育中の3匹の一匹はミカ(クン?)で昨日のブログで紹介しました。
あとの2匹は、体格はほぼ同じで色はやや違うものの個体識別できませんでした。

初めからよく一緒にいました。↓ 

  アマガエルは単独行動ですが、幼い時は仲間といる事が良く見られます。特に新しい場所に連れて来られ不安な時は他ガエルの側に行く事を多く観察しました。

それから度々近くにいました。↓
同じケースで食事をしていた時も側にいます。↓


 最近になりようやく個別判断ができるようになりましたが、模様はないので名前が付けられません。
口元に小さな△がある仔を仮にアリちゃんとして、ないのがナシちゃんです。
アリの方がやや大きく なり、色も少し濃い緑です。
これからこの二匹の行動を観察します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。