2016年8月11日木曜日

暑くて引っ越し

7日から猛暑となりデッキは34℃~36℃になりました。
飼育ケースやデッキのカエルハウスには濡れタオルをかけて凌いでいます。
 ↓ 濡れタオルをかけると中は31℃以下になります。

カエルハウスも、濡れタオルをかけ、時々冷水をかけます。

チビケロは日中お風呂に入りっぱなしです。

7日 可哀そうだったのは、物置にいたハナビとダックです。物置は暑いと思います。↓
  暑かったからでしょうか、ハナビは8日から窓の上に引っ越しました。 濡れタオルを横に置くと早速乗っていました。 ちゃっかりとチビケロも乗っていました。↓
 
 そろそろチビケロも壁側に移動する頃です。
(今年生まれのチビケロは、まずカエルハウスで過ごし、一ヶ月ほどすると壁側に引っ越す傾向があります。)

 今日のミッキーは、迷子になり玄関横に立てかけてあった捕虫網で、諦めたようです。 
皮膚色が白くなり模様もほとんど消えている時は、初めての場所で不安があり、ストレスを感じている時です。↓
今日は涼しいので大丈夫でしょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。