2016年8月10日水曜日

ここにいたらもらえる。

ハナビは、7/11日から薪置場で虫をもらうために待っていましたが、28日から来なくなりました。
昼間は物置にいたので、引っ越したのではなく、もらうのが嫌になったのだと思います。
昨年もそうでしたが、野生のアマガエルに餌をあげると暫らくはもらいに来ますが、来なくなる事があります。 なぜか分りません。
カッコも引っ越したのか、現在行方不明です。

8/7日、ハナビは、久しぶりで飼育ケースの前にいました。↓
 
 かなり痩せていますので、暫らく食べる量が少なかったようです。
それで、私から虫をもらおうと来たと思いますが、薪置場でなく飼育ケースの前で待っていたのは、
  ケース前で私がチビに虫をあげたり、準備しているのを見ていたからではないでしょうか。

 この日は大きな虫を2匹あげましたが、その後もづーとここにいました。
その後デッキにいますが、もらいに来ません。

 7/21 ダックも虫の容器の前で待っていた事がありました。↓
 
 この時、容器に虫は入っていませんでしたし、ダックは初めて見る容器です。
ダックの場合は、容器についている虫の匂いを感じたか、私が容器から虫を出してチビにあげるのを見ていたのだと思います。


昨年のサンも私が虫を料理していると側にもらいに来ました。
昨年はサンが特別賢いと思いましたが、アマガエルは人の行動を見ているようです。
皆賢いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。