2013年8月8日木曜日

チビケロの試練

朝5時、四匹のチビケロがデッキの手すりで、昼の居場所を探していました。

7:47 一匹が、鉄製椅子にしたようです。 ↓
「そこは、熱くてダメでしょう。」
 約一時間すると、暑くて移動を考えたようです。 ↓
この暑さは、子供のカエルには試練です。 行く所全部暑くていられず、約一時間ウロウロ。↓
 
結局また鉄製椅子に戻ってしまいました。 この姿勢は居場所に決めた姿勢です。↓
 
 今は日蔭ですが、また陽が当たる事は確実です。可哀そうなので、テープルを置いて日蔭にしてあげました。
 
 でも鉄製のため熱くなったようで、13:10 家の壁に移動。でもここも暑かったようです。
14:00何処かに行ってしまいました。この暑さは子供のカエルには試練です。
夕方、鉢植えの花の中から出てきました。 

ヒノキも、昨日は暑さでいなくなり、今日来てくれるか心配でしたが、来てくれました。
 今日は暑くならないように、濡れタオルで一時間おきに水をかけ冷やしました。 鉄なので冷めやすく、熱くはなりませんでした。  ↓
夕方までいました。 良かったね。 ↓
一方屋根の上のミッキーはいません。暑いので他の場所に行ったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。