2013年8月3日土曜日

夜のヒノキ

昨夜の事です。
ヒノキは、一昨日8月1日から外出すると直ぐに、ライトに集まる虫を狙うようになりました。↓
チビカエルも仲良く狙います。 カエルは繁殖期の雄以外喧嘩はしません。
目を真ん丸にして真剣です。 ↓ 獲物を狙う姿勢です。
21時頃まだいました。 ↓
 22時頃まだいますが、獲物を捕らえたところは見れません。↓
あまり虫が来ないのです。
まだお腹が膨らんでいません。 あまり食べれていない様子です。 ↓
 (以前の経験で、良く食べると2時間位でパンパンに膨らみます。)
次の日の今日(8/3)  0:43分に見ると、二匹ともいませんでした。 滑車にもいませんでした。
5時にはお腹も膨らんで、滑車に戻ってましたから、別の場所で虫を食べていたのでしょう。

違うライトにもう一匹チビカエルがいました。 ↓
このチビカエルは、19時からいて、今朝の0:43まだいました。 ↓
6時間同じ所にいた事になります。

 比べると、お腹は膨らんでいます。食べれているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。