2013年8月20日火曜日

夜は模様が出る

ヒノキは今日は滑車です。
と言う事は、 昨日物置にいたのは、迷子になった可能性が高いです。
今日は、30℃滑車は熱くならなかったので、濡れタオルのサービスは中止しました。 ↓


今年一番に生まれたチビカエルたちは、ほとんどいなくなってしまいました。 残念です。

今日、変態して一ヶ月経たないと思われるチビカエルがいました。初めて見るカエルたちです。


 体はまだ緑で模様がありません。↓

 ところが、夜になったら模様が出て来ていました。 ↓


夜の方が行動して危険なので、模様を出しているのですね。
大人のカエルや、少し成長すると模様は出ます。模様がなかなか出ないカエルがいると思ってましたが、昼はなくても、夜は出る事が解りました。
変態して直ぐは、模様は出ないと思ってましたが、夜には出るのでしょうか。?また疑問が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。