2013年8月7日水曜日

猛暑で移動

今日は猛暑になりました。 気象庁では32℃と言いますが、家の温度計は35℃に。
(温度計の置き場所の差だと思いますが。)
カエルたちは、午後14時ころから、暑いので、何処かに移動していなくなりました。
  カエルは昼は不都合な事がなければ、移動する事はありません。

ヒノキも、初めて移動して何処かに行ってしまいました。 滑車は鉄なので熱くなってました。↓
屋根の上のミッキーもいなくなりました。↓ 移動したのは、今年初めてです。
デッキのコニファーのチビケロもいなくなりました。↓
 

ただ一匹、私のカエルハウスのカエルは移動しません。 ↓

 帽子で日よけして、手すりに水もかけました。 ↓ 夕方涼しくなるまでいました。
明日、また来てくれるかなぁー。来てくれたら暑さ対策しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。