2013年8月19日月曜日

ヒノキ初めての迷子 ? それとも?

昨日の夜です。
いつものお出かけの時間19:00になっても出かけずに滑車にいます。
20:00まだ出かけていません。 でも表情が良いので大丈夫でしょう。 ↓
 (21:00には出かけていませんでした。)  出かける時刻が遅れたのは、初めてです。


今朝ヒノキは滑車にいませんでした。 滑車に来てから一ヶ月と五日、毎日ここに居たので、迷子になったとは思えませんが・・・。それとも、分っていて居場所を替えたのかな。 心配しました。

しばらくして、玄関横の物置で発見。 ↓ ほっとしました。
 アマガエルは、樹上生活が普通です。やっぱり木の枝のような所が良いのかな。↓
だんだん陽が沈むのも早くなりました。 当然早く暗くなり、暗さを感知して点くライトが点くのも早くなりました。今夜は、18:52に点きました。 一番遅い時は19:22でしたから、30分も早くなりました。

カエルたちのお出かけも早くなります。
今夜は物置にいたので、ここまで来るのに少し時間がかかりましたが、ほぼ正確な暗さで出かけました。 
今宵は月が美しいです。夜のここはもう涼しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。