2013年8月14日水曜日

朝帰宅時の明るさ

カエルが夜に出かけるのは、人間の目で見えなくなる頃、それは、暗さを感知して点くライトが点灯するのと、同じです。
では、朝帰宅する時間とライトの関係はどうでしょう。

今朝、観察しました。 ちょうど片方のライトが弱くなり消える頃、ヒノキは滑車に急いでました。
4:45 ↓
 
 今日は遅い方です。朝の帰宅時間の方が、その日により違う事が多いですが、ライトが消えるまでには、帰っている事が多いです。

 今日は、滑車にチビカエルも来て、濡れタオルに入ってました。
今日は出かけていたので、 濡れタオルに水を追加する事゛できませんでした。
ヒノキとチビカエルは、タオルの上に乗ってました。 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。