2012年9月15日土曜日

一人がいい


今朝です、樋は、ミッキーもカモメもいません。その代り、新人のちびケロがいました。↓


ミッキーが家の樋にいるのを7月29日に気が付き、それから一ヶ月半、ほとんどそこで過ごしていました。
 ところが、9月6日から一匹のちびケロ(カモメ)が 側に来るようになりました。
今までの経験から、大人のカエルは側に他のカエルがいるのを好まないと思っていたので、
ミッキーがどこかに行ってしまうのではないか、と心配でした。
でも、仲良く10日間も一緒に過ごしていたので、安心していましたが・・・。

カモメはデッキの穴にいました。 黄色の丸の模様でカモメと確認しました。
 カモメ「わたしは、しらないよ 」 ↓

ミッキーはどこに行ってしまったのでしょう。
元気なら近くにいるはず、昨年やはりちびケロから避難したケロイチが、屋根下に避難した事があったので、そこを見るといました。↓
 望遠なのでボケていますが、双眼鏡で見ると間違いありません。↓
場所は、黄色の丸の所です。 赤丸は、今まで過ごしていた樋です。
カエルって同じ行動をするものだと驚きました。
ミッキー、明日はどうするか、?
私は、近くの樋に戻って欲しいです。 近くで見たいのです。

そこで、カエルは一緒にいるのを好まないかネットで調べてみました。
あるサイトの「カエルの飼い方」で「カエルは一匹づつ飼う、一つの飼育箱に二匹入れないほうが良い。」とありました。 やはりカエルは孤独を愛するようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。