2012年9月26日水曜日

カシマ対カマキリ

5:50カシマが帰って来て、大きなカマキリと鉢合わせ。
カシマはオシッコをして、横を向きましたが、急ぐ様子はありません。
このまま、じっとしています。 ↓
 

「危ない !」 
私がカマキリを追い払う事は簡単です。でもどうするか様子を見る事にしました。
カマキリのノコギリでカシマが怪我をしたら大変ドキドキしながら、見ていました。
このまま、15分位両者じっとしていましたが、カシマが離れ始めました。
どんどん離れ、ここまで来るとまた両者じっとしていました。↓
 30分位このままでしたが、カマキリが急に早足でカシマに接近し始めました。10㎝位近づき、「危ない」と思った瞬間カシマは「ピョーン」と下の花壇に飛び降り 何処かに行ってしまいました。
やはり、自分より大きくて、動く物には逃げるようです。
その時は、飛び降りの術が良いと思いました。私もすぐにカシマを探しましたが、見つかりませんでした。 カシマが無事でなによりでしたが、明日からまたデッキに戻って来てくれるか心配です。

 ラインが5日ぶりで来てくれました。 ↓
 ハートも5日ぶりです。 元気で安心しました。↓
今日のカエルは、ミッキー・ハート・カシマ・ヒノキ・ライン・ヤマオ・名無し一匹 計7匹でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。