2012年9月19日水曜日

幼いカエル

カエル達が帰る5:30に外に出てみると、雨でまだ暗く、カエル達はいませんでした。
 6:00になっても、一匹だけ、8:00にようやく数匹帰って来ただけでした。いつもは、十匹はいるのにどうしたのでしょう。ミッキー・カモメ・ハート・フタバ・カシマも帰って来ませんでした。

 幼いチビケロ がいました。↓この子は良く見かけるのですが、まだ決まった居場所が決められず、昼も良く移動していました。
私が観察した幼いカエルの特徴です。
①臆病で、近づいたりカメラを向けるとすぐ逃げる。
②昼に決まった場所にいない。毎日いる場所が替わる。
③昼も動き、朝は遅く、夕も早く外出する。

今日はこんな所にいました。 ↓
頭を出していますが、この姿勢でジャンプして逃げれるのかな。? ↓

 
16:30まだ明るいのにお出かけしてしまいました。 ↓
五本の直線模様が特徴的です。  ラインと言う名前にしました。

 痩せていて、小さいです。 マツバボタンと比べて見て下さい。
いっぱい食べて大きくなるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。