2012年9月11日火曜日

カモメ迷子

5:50 カモメがデッキの手すりまで帰って来ました。

5:58   あれ ?  カモメがくるっと向きを変え、外に向かってしまいました。 ↓
   カモメ 「 あっ ! 間違えたかな。」 
 
6:04すぐに気が付いたらしく、また戻ってきました。 ↓

ところが、6:18 途中で動かなくなりました。 もうすぐなのに。↓
 カモメ「 居場所が分からなくなった。今日はここでいいや。」  
 
  8:37 今度は、壁に張り付いてます。 ↓
 カモメ「 垂直は疲れた。でも落ち着かないなぁ。」
 
 13:23 再び樋にいます。
カモメ 「ここに替えてみたよ。でも居心地悪いよ。」 ↓

14:48 ようやくミッキーのいるいつもの場所に到着。
カモメ 「やっと来れたよ。疲れたぁ。」
ミッキー「・・・・・・。」    興味ない様子。 ↓


今日のカモメは、いつもの居場所が分からなくなったのだと思います。
途中で止まっていた場所を示してあります。

今までの経験で、カエルは、何時もの居場所が分からなくなる事があると思われます。
カエルによって、分からなくなる事が多いカエルと、しっかり覚えているカエルといます。

今年生まれたカエルも居場所が決まってきました。居場所を覚えるのは時間がかかるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。