2012年9月7日金曜日

危うし ミッキー

 今朝、ミッキーが来てくれたのでほっとすると、またちびケロもやって来て、チャッカリと居座ってます。 (奥がミッキー)
ミッキーが気にしなければ良いのですが。 大人のカエルは、側にカエルがいるのを好みませんから、どこかに行ってしまうのではないかと、心配なのです。
 

しばらくすると、もう一匹ちびケロが登ってきました。 ミッキー危うし。↓
でも、ちびケロはここまで、上まで行きませんでした。やれやれです。



明日もミッキー来てくれるかな。

4 件のコメント:

  1. おせわになります、子どものときからカエル好きで、いつも楽しく拝見させていただいております。

    今は、都会のほうにすんでおり、カエルとはなかなか合えないので、このHPでいやされております。
    もしよろしければ、うちのHP かえる様の部屋(http://kaeru.cool.coocan.jp/flog1.html)、ブログHP(
    不定期BLOG-ちびかえるの今日のなんか- (http://kaeru.cool.coocan.jp/WP/)にて貴ページをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

    もし、可能であれば、ブログ側のページについて相互リンクいただければ非常に嬉しいですが、すこし、私どものリンクはジャンルが広く、貴ページのリンクにそぐわないかもしれませんので、その場合はこちらからの一方リンクだけでもお許しいただければ幸いです。

    それではお手数ですが、ご回答のほどよろしくおねがいいたします。

    これからもカエル達の情報をよろしくおねがいいたします。

    返信削除
  2. Masaya Tさんへ

    はじめまして。お転婆と申します。
    と言ってもMasayaさんのブログはランキング高いですから、以前から拝見していましたよ。はじめまして、ではない気がします。

    不定期BLOG-ちびかえるの今日なんか-は、私には難しいです。かえる様の部屋は可愛いカエルさんがいっぱいで楽しいです。これからもたのしみに拝見させていただきます。

    今回、当ブログにお越し下さいまして、そしてコメントありがとうございます。

    今年は観察の対象になるカエルが少ない上に、遊びで忙しくて内容の薄いブログになっています。でもアマガエルが大好きで写真だけですが、可愛らしいアマガエルの魅力を皆さんに知って欲しくて、更新しています。
    こちらこそ拙いブログになっていますが、リンクさせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

    ありがとうございました。

    返信削除
  3. ありがとうございます。(すいません(2つも相互リンクしていただいて。。。)わたしも本当は、生きたカエルの生態観察日記等かけるようなところに住みたいなと、毎年、転属願いをだしているくらいです。−子どものときは、あまがえるを水槽で飼ったりもしていたのですが、やっぱり、お転婆さんみたいに、のらかえるがかえるのほうからすみつくなんて最高です!!!!)
    また、コメント等もさせていただきたいと思います。ありがとうございます!!

    返信削除
  4. Masaya T さんへ

    アマガエルを飼った事があるのですね。私も飼いたいのですが、餌が大変のと冬眠が難しいと聞いていますので、自然観察にしています。

    現在10匹位のアマガエルが昼間の居場所として住み着いています。
    そのうち大人のカエル(昨年うまれたカエル)は一匹だけです。自然界でカエルが生きて行くのは大変なようです。

    アマガエルについて知りたいのですが、専門的な本が見つからずにいます。私の観察は間違っている事も多々あると思います。
    間違っていたら教えてくださいね。

    よろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。