2012年9月17日月曜日

なげやりな性格

カエルは想像以上に個性・性格の差があります。

臆病な性格・几帳面・暢気・人に慣れ易い・根気がある・学習能力が弱い・餌をとるのが上手 など。
そして、皮膚の変色の能力はかなりの差があります。

今朝また、居場所が分からなくて迷っているハート ↓
いつもの居場所の歯車はすぐ側なのに分からない様子です。2時間もウロウロしていました。↓

 
でも、16時外出から帰ると、 何時もの歯車に居ました。 ↓頑張って行き着きました。


昨日紹介した小鳥の餌台の上にいるフタバ ↓

帰って見ると、下に移動してました。 ↓ 上は暑くて移動しなければならない事が、なかなか学習できませんが、頑張って下に移動できました。 
 
こちらは、先日落ちて動く事をやめたチビケロ↓ 
また垂直です。この姿勢ではいられない事が学習できません。 居場所を探すのをあきらめてしまう性格のようです。

 
16時  帰って見ると、椅子の上にいます。そして、暗くなるまでいました。 ↓
ここは、丸見え、しかも変色もせず、大変危険です。
安全な 場所を探すのが億劫になり諦めたようです。
なげやりな性格ですね。
でも、私には、こんな子可愛いです。 母性本能を刺激されます。
気持はカエルのお母さんになってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。