2012年9月14日金曜日

おせっかいはやめて !

5:30 デッキの手すりは帰って来たちびケロがウロウロ。
居場所を探して、と言うより、決まった居場所へのルートを思い出そうとしているようです。
思い出して、さっと行けるちびケロと、迷子になって困っているちびケロといます。

今朝は、ハートが分からなくなっています。
いつもの歯車の近くまで帰って来ているのに、そこからが分からないようです。
可哀そうに思って手を出すと、

 
 すぐに乗りました。 ↓
デッキにいるカエルたちは、手を出すと乗ってくる事が多いです。
不思議です。 乗らないカエルもいます。 カモメは乗りません。

 

そっと何時もの居場所の歯車に移動してあげました。 ↓
 
しかし、 いつもいる歯車と認識できなかったようです。
びょーんと飛び降りて何処かに行ってしまいました。 ぴょーんと飛び降りるのは、危険を感じて逃げる時が多いです。夜の外出時も飛び降りる事はあります。

8:30 再び帰って来ましたが、また分からなくなり、ここで止まっています。
これではゆっくりできません。 ↓
 (足を縮めているこの姿勢は、行動を中止して、お休みすると言う姿勢です。)
 
おせっかいをしたお詫びに、下に板を付けて、休めるようにしてあげました。
昨年いたケロシ゜はこうすると、板に寄りかかり楽そうにしていましたので。↓
 
下↓の画像は、昨年いたケロジです。 板を付けてあげると、気持良さそうに寝てました。




話はハートに戻ります。
しばらくして行って見ると、何時もの歯車にいました。 ご機嫌斜め、ふてくされてます。↓
   
    ハート 「おせっかいはやめて !」
    お転婆 「ごめん。 もうしないからね。」


2 件のコメント:

  1. 登場カエル欄、密かにリニューアル!

    返信削除
  2. Masaya Tさん

    Masaya Tさんにリンクして頂いてから、アクセス数が増えました。
    それでやる気も出まして、新しくしました。
    なにか面白い話題を見つけて、更新して行きたいと思います。

    ありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。