2012年9月1日土曜日

子供はせっかち?

今日は、4匹のカエルがデッキに来てくれました。

カエルは夜行性です。私たち人間の目では見えなくなる暗さになると、活動開始です。

久しぶりで夕方雨が降り涼しくなりました。
おやおや、まだ明るくて外出の時間には早いのに、3匹のちびケロが、我慢できないのか、間違えたのか、活動を始めました。 明るさで活動するので間違える事はないと思うのですが。
活動開始の理由が他にあるのでしょうか。?
子供のカエルの方が活動が早いのですが、今日は早すぎです。
 18時前に動きだしました。 ↓
    「明るい内に動くと、おじいさんに踏まれるし、危ないよ。」
 外出の前にお手洗いを済ませる事が多いです。
人間と同じですね。 ↓

ミッキーは大人のカエルです。↓
ちゃんと暗くなってから外出しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。